レシート設定:領収証を発行したい

ユビレジアプリのレシート設定を変更することで、会計レシートや領収証を印刷することができます。また、印刷される項目をカスタマイズすることもできますので、色々とお試しください。

こちらのページでは会計時には会計レシートが印刷され、お客様から領収証のご要望があった際に印刷する手順をご案内しています。

  • 会計時に印刷されるレシートを選択する
  • 会計時に領収証を印刷する
  • 会計後に領収証を印刷する
  • レシートと領収証のカスタマイズ(レシートカスタマイズ操作動画)
  • ご利用に際して

会計時に印刷されるレシートを選択する

ユビレジアプリの設定からレシート設定をタップします。

レイアウトに表示されているレシート一覧より、会計時に印刷したいレシートをタップします。タップするとチェックマークがつきます。

標準ではレシートが選択されています。

会計時に領収証を印刷する

いつものように会計を済ませ、会計完了の画面を表示します。

レシートプリンタアイコンをタップし、表示されたメニューより領収証をタップします。

領収証が印刷されたことを確認し、会計完了をタップして会計を終了です。

会計後に領収証を印刷する

ダッシュボードの終了した会計から領収証を依頼された会計をタップします。

選択した会計を下にスクロールし、レシートを再印刷より領収証をタップします。

レシートと領収証のカスタマイズ

レシートや領収証に印刷される項目や並び順をカスタマイズすることができます。ユビレジアプリの設定からレシート設定をタップし、レイアウトの一覧よりカスタマイズする項目にある歯車アイコンをタップします。

編集をタップします。

項目の追加と削除、項目の並び順をカスタマイズすることができます。カスタマイズが終わりましたら、完了をタップして終了です。テスト印刷をタップすることでレシートを印刷することができます。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム