レシート設定のバックアップ・復元

ユビレジアプリを削除するとレシート設定も失われます。事前にバックアップすることで、アプリ再インストール後に復元することができます。

複数のiPadで同じレシート設定にする場合にもご活用ください。

レシート設定はiPad毎となります。

レシート設定のバックアップ

ユビレジアプリの設定からユビレジをタップします。

レシート設定のバックアップ・復元をタップします。

バックアップからコピーをタップします。

確認メッセージが表示されたら完了をタップします。

メモアプリなどにペースト(貼り付け)し、テキストとして保存します。これでバックアップ完了です。他のiPadや他店舗で使用する場合は、メールなどで送信して共有してください。

レシート設定の復元

バックアップしておいたテキストを全選択し、コピーします。

レシート設定のバックアップ・復元画面を開き、復元タブを選択し、貼り付けから復元をタップします。

確認メッセージが表示されたら完了をタップします。

復元されたレシート設定は、既存の設定に上書きではなく、追加されます。必要に応じて、編集や名前の変更をしてください。

注意事項

「画像」項目も復元され使用できますが、「画像データ」は復元先iPadに保存されません。
レシート設定を消去したり、画像項目を変更する場合は「画像データ」を復元先iPadに別途保存し再設定をお願いします。

関連

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム