カテゴリー

3.ネットワーク・プリンタ設定手順

最後の更新は 2021年4月7日 です

「ユビレジ ハンディ」用にWi-Fiやプリンタの設定をする手順です。各ステップの細かい手順はリンク先を参照してください。

* iPad, iPod touchなどから設定する前提でマニュアルは書かれていますが、同様の設定はパソコンから「AirMacユーティリティ」を使用してもできます。

> お客様ご自身で設定を行うのが難しい場合は、有償の[訪問設置サポート](https://ubiregi.com/ja/forms/support)をご検討ください。

### Wi-Fi親機の設定
AirMac Extremeを親機として、「ユビレジ ハンディ」と「ユビレジ」で使うWi-Fiネットワークを作成します。[AirMac親機の設定](https://support.ubiregi.jp/archives/9630)をご参照ください。

### Wi-Fi状態の確認
AirMacユーティリティで、全てのAirMacが緑になっていて、インターネットへ接続できていることを確認してください。

### iPad, iPod touchの初期設定
設定したWi-Fiに接続し、iPhoneやiPod touchのアクティベーションと初期設定をします。推奨の設定については[こちら](https://support.ubiregi.jp/archives/9642)をご参照ください。

### レシートプリンタの設定
レシートプリンタはWi-Fi親機のAirMac ExtremeとLANケーブルで有線接続をしてください。
レシートプリンタのネットワーク設定をします。[こちら](https://support.ubiregi.jp/archives/11975)の手順をご参照ください。

### キッチンプリンタの設定
キッチンプリンタはWi-Fi親機のAirMac ExtremeとLANケーブルで有線接続をしてください。
キッチンプリンタのネットワーク設定をします。[こちら](https://support.ubiregi.jp/archives/9666)の手順をご参照ください。

### ユビレジエクステンションの設定
「ユビレジ ハンディ」と組み合わせてユビレジを使う場合、ユビレジエクステンション用に追加の設定が必要です。[こちら](https://support.ubiregi.jp/archives/9672)の手順をご参照ください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム