カテゴリー

3.ネットワーク・プリンタ設定手順

最後の更新は 2021年11月2日 です

「ユビレジ ハンディ」用にWi-Fiやプリンタの設定をする手順です。各ステップの細かい手順はリンク先を参照してください。

  • iPad, iPod touchなどから設定する前提でマニュアルは書かれていますが、同様の設定はパソコンから「AirMacユーティリティ」を使用してもできます。

お客様ご自身で設定を行うのが難しい場合は、有償の訪問設置サポートをご検討ください。

Wi-Fi親機の設定

AirMac Extremeを親機として、「ユビレジ ハンディ」と「ユビレジ」で使うWi-Fiネットワークを作成します。AirMac親機の設定をご参照ください。

Wi-Fi状態の確認

AirMacユーティリティで、全てのAirMacが緑になっていて、インターネットへ接続できていることを確認してください。

iPad, iPod touchの初期設定

設定したWi-Fiに接続し、iPhoneやiPod touchのアクティベーションと初期設定をします。推奨の設定についてはこちらをご参照ください。

レシートプリンタの設定

レシートプリンタはWi-Fi親機のAirMac ExtremeとLANケーブルで有線接続をしてください。
レシートプリンタのネットワーク設定をします。こちらの手順をご参照ください。

キッチンプリンタの設定

キッチンプリンタはWi-Fi親機のAirMac ExtremeとLANケーブルで有線接続をしてください。
キッチンプリンタのネットワーク設定をします。こちらの手順をご参照ください。

ユビレジエクステンションの設定

「ユビレジ ハンディ」と組み合わせてユビレジを使う場合、ユビレジエクステンション用に追加の設定が必要です。こちらの手順をご参照ください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム