こちらではトレタで予約を受けたお客様が来店した際の、ユビレジ操作手順についてご案内します。
トレタ連携については下記を参照ください。
予約を受けたお客様の来店時の手順
注意: ユビレジでトレタの来店ステータスを「ご来店」に変更すると、「ユビレジ ハンディ」でテーブルの情報を紐付けできません。「ユビレジ ハンディ」を併用されている場合、「ユビレジ ハンディ」でトレタの来店ステータスを変更することをおすすめします。
1. ユビレジのダッシュボードにあるトレタアイコンをタップします。
2. 予約一覧の中から、ご来店されたお客様をタップします。
3. 来店ステータスの来店待ち
をタップしてご来店
に変更します。
補足
:ユビレジで来店ステータスを変更すると、トレタ上の予約の来店ステータスも「ご来店」に変更されます。
4. 伝票が作成され、ユビレジのオーダー画面が表示されます。
補足
:予約時にトレタで入力したメモは、会計メモに反映されています。
このあとはいつも通りユビレジで注文をとり、会計を行ってください。
連携機能でできること
- ユビレジで会計を完了すると、トレタ上の予約も「会計済み」のステータスに変更されます。
- 会計が完了している予約の注文記録を、トレタからも確認できます。