iPadのカメラでバーコードを読み取る方法

概要

ユビレジでは、商品を伝票に追加する際バーコードを使用できます。

バーコードの読み取りには、
iPadのカメラか、Bluetoothなどで接続したバーコードリーダーを使用できます。

このページでは、iPadのカメラを使ってバーコードを読み取る方法を説明します。

商品にバーコードを設定するには、以下のヘルプページをご覧ください。

バーコードを設定する方法

バーコードを読み取る

1.ユビレジアプリを開いて頂き、注文ページ上のバーコードボタンをタップします。

バーコードリーダーが表示されます。

※iPadのカメラをバーコードリーダーとしてご利用頂く場合、ユビレジアプリのバージョンが、4.34.0以上の必要があります。

2. 必要であれば、`カメラ反転ボタン`をタップして使用するカメラを切り替えます。

3. バーコードをiPadのカメラで読み取ります。
バーコードと一致する商品が、伝票に追加されます。

`バーコードリーダー`を閉じるには、再度`バーコードボタン`をタップします。

バーコードが読み取れないとき

iPadのカメラでバーコードが読み取れないときは、Bluetoothなどで接続した専用のバーコードリーダーご利用ください。

このバーコードリーダーは使えますか

・周囲の光量が不足していると、読み取れないことがあります。
・背面側のカメラの方が、バーコードにフォーカスが合いやすく、読み取りが成功する確率が高くなります。
・プリントされたバーコードが正確に印刷されておらず、かすれている場合は読み取れないことがあります。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム