指定したキッチンプリンターよりキッチン伝票が印刷できなかった場合、
他のキッチンプリンターから印刷することができます。
これを、迂回印刷
と呼びます。※迂回印刷された場合、出力予定だったプリンター名が印字されます。
・「ユビレジ ハンディ」のバージョンが、
1.24.0
以上が必要です。
・迂回印刷は、複数台
のキッチンプリンターを利用している必要があります。
迂回するプリンタの順番について
「ユビレジ ハンディ」の「≡」→「設定」→「プリンタ設定」の設定済みのプリンタ
で設定されているプリンタの上から順番
に迂回印刷を行います。
迂回印刷を行っても印刷エラーになる場合、従来のエラー通知(赤色のバルーンマーク
)が残ります。赤色のバルーンマーク
をタップすると、エラーの詳細内容の確認やリトライ処理ができます。
※エラー通知が出ている場合、ご利用のiPad/iPhone等のWi-Fi接続先が正しい接続先となっているかをご確認下さい。
迂回印刷できる内容について
迂回印刷時は、上下に「どのプリンタから迂回」したかが印字されます。
※下の画像の場合、厨房から迂回
というのが上下に印字されています。
これで「厨房」という名前のプリンタから迂回して印刷されたことがわかります。
【対象の伝票】
・注文時のフロア伝票、キッチン伝票
・再印刷のフロア伝票、キッチン伝票
・精算伝票
・削除伝票
・席移動※プリンタの接続テストの印刷は、対象外となります。
注意事項
・ロール紙切れの場合、迂回印刷は行わずロール紙を補充することで印刷されます。