カテゴリー

QRオーダーの新しいサブメニュー選択画面

最後の更新は 2021年10月29日 です

2021年6月14日(月) AM8:00よりQRオーダーのサブメニュー選択画面が新しくなります。
新しい選択画面では複数の選択肢がある注文の際の操作性を改善し、よりスムーズに注文できるようになります。
コース・定食の場合の表示を、以前の画面を踏まえてご紹介いたします。

コースのサブメニュー選択画面

QRオーダー注文画面の「ページ」からコースメニューを選択した場合の変更点です。

商品一覧画面_コース

新しい選択画面 旧選択画面

複数の選択肢から1商品を選ぶようなコースメニューの選択画面です。
旧選択画面では「1種類目」から注文数を選択しましたが、新しい選択画面では「注文数」という名称に変更になりました。

新しい選択画面 旧選択画面
コース_新選択画面 コース_旧選択画面

また新しい選択画面では画面遷移がないことや注文数に対する選択数が明記されるため、スムーズに入力が行えます。

定食のサブメニュー選択画面

QRオーダー注文画面の「ページ」から定食を選択した場合の変更点です。

商品一覧画面_定食

新しい選択画面 旧選択画面

個別組み合わせが発生する定食の選択画面です。 「小鉢」のサブメニューはトッピングがオンになっています。
旧管理画面では「1種類目」から同じ組み合わせの注文数を選択する形式でした。

定食_旧選択画面

新しい選択画面では同じ組み合わせのセット数を最後に入力するので、「同じ組み合わせを追加する」ことがわかりやすくなります。

定食_新選択画面

1つのサブメニューが設定されている場合の選択画面

1つのサブメニューのみが設定されている場合でもよりわかりやすく変更になりました。
通常のサブメニュー・トッピングのサブメニューの変更点をご紹介します。

通常のサブメニュー選択画面

トッピングがオフになっている場合の選択画面です。
QRオーダー注文画面の「ページ」から芋焼酎を選択した場合の変更点です。

商品選択画_サブメニュー1つ

新しい選択画面 旧選択画面
new-submenu old-submenu

旧注文画面では割り方の選択ボタンを押してから、割り方を選択する必要がありました。
新しい選択画面では、+ボタンを押すだけで注文数が増えるようになります。

トッピングのサブメニュー選択画面

トッピングがオンになっている場合の選択画面です。
サブメニュー設定よりトッピングをオンにした場合は、複数の商品を選択できるようになります。
QRオーダー注文画面の「ページ」からチャーシューラーメンを選択した場合の変更点です。

商品選択画面_トッピング

新しい選択画面 旧選択画面
new_topping old_topping

通常のサブメニューと同様、旧選択画面では「ラーメントッピング」を選択した後にトッピングの内容を選択する必要がありました。
新しい選択画面では、注文数入力後すぐに+ボタンを押すだけでトッピングを追加できます。
また、設定された全てのサブメニューでトッピングがオンの場合もこの表示になります。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム