【重要】iOS 16 ・ iPadOS 16への対応について(必ずご確認ください)

iOS 16・iPadOS 16へのアップデートについて

現在、「iOS 16・iPadOS 16」へは未対応です。

弊社にて「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」「QRオーダー&決済」の動作検証が完了するまで、OSのアップデートを行わないようお願いいたします。

未対応のOSバージョンをご利用されていることによる不具合につきましては、お問い合わせいただいてもご対応いたしかねる場合がございます。

以前のバージョンへの対応について

iOS 15・iPadOS 15へのアップデートについて(クリックすると展開されます)

 

Apple社より、「iOS 15・iPadOS 15」へのアップデートが2021年9月21日に公開されました。

弊社にて「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」の動作検証が完了いたしました。

ご利用されている端末を、iOS 15へアップデートし、ユビレジ(5.14.0以降)・ユビレジ ハンディ(2.10.0以降)・ユビレジ 在庫管理(4.3.1以降)にてご利用いただけます。

カード決済サービス連携をご利用の場合

カード決済サービスごとにiOS 15への対応状況が異なります。

ご利用サービスの対応状況につきましては各サービス提供元にお問い合わせください。

レシートが印刷できない場合

iOS 15へのアップデート後、アプリ初回起動時にローカルネットワークに接続することを許可するかどうかの選択が出てきます。

許可しないに設定すると、LANプリンターの接続ができなくなるためご注意ください。

誤って許可しないに設定した時は

iPadの 設定ユビレジ / ハンディ / 在庫管理ローカルネットワークをONに設定します。

対象の機器は TM-m30/TSP654/キッチンプリンター(F312)/ユビレジエクステンション です。

iOS 14・iPadOS 14へのアップデートについて(クリックすると展開されます)

 

Apple社より、「iOS 14・iPadOS 14」へのアップデートが2020年9月17日に公開されました。

弊社にて「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」の動作検証が完了いたしました。

ご利用されている端末を、iOS 14へアップデートし、ユビレジ(5.6.1以降)・ユビレジ ハンディ(2.5.0以降)・ユビレジ 在庫管理(4.2.0以降)にてご利用いただけます。

カード決済サービス連携をご利用の場合

カード決済サービスごとにiOS 14への対応状況が異なります。

ご利用サービスの対応状況につきましては各サービス提供元にお問い合わせください。

レシートが印刷できない場合

iOS 14へのアップデート後、アプリ初回起動時にローカルネットワークに接続することを許可するかどうかの選択が出てきます。

許可しないに設定すると、LANプリンターの接続ができなくなるためご注意ください。

誤って許可しないに設定した時は

iPadの 設定ユビレジ / ハンディ / 在庫管理ローカルネットワークをONに設定します。

対象の機器は TSP654/キッチンプリンター(F312)/TM-m30/ユビレジエクステンション です。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム