カテゴリー

【重要】iOS 15 ・ iPadOS 15への対応について(必ずご確認ください)

最後の更新は 2021年11月5日 です

iOS 15・iPadOS 15へのアップデートについて

 

Apple社より、「iOS 15・iPadOS 15」へのアップデートが2021年9月21日に公開されました。

弊社にて「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」の動作検証が完了いたしました。

ご利用されている端末を、iOS 15へアップデートし、ユビレジ(5.14.0以降)・ユビレジ ハンディ(2.10.0以降)・ユビレジ 在庫管理(4.3.1以降)にてご利用いただけます。

カード決済サービス連携をご利用の場合

カード決済サービスごとにiOS 15への対応状況が異なります。

ご利用サービスの対応状況につきましては各サービス提供元にお問い合わせください。

レシートが印刷できない場合

iOS 15へのアップデート後、アプリ初回起動時にローカルネットワークに接続することを許可するかどうかの選択が出てきます。

許可しないに設定すると、LANプリンターの接続ができなくなるためご注意ください。

誤って許可しないに設定した時は

iPadの 設定ユビレジ / ハンディ / 在庫管理ローカルネットワークをONに設定します。

対象の機器は TM-m30/TSP654/キッチンプリンター(F312)/ユビレジエクステンション です。

以前のバージョンへの対応について

iOS 14・iPadOS 14へのアップデートについて(クリックすると展開されます)

 

Apple社より、「iOS 14・iPadOS 14」へのアップデートが2020年9月17日に公開されました。

弊社にて「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」の動作検証が完了いたしました。

ご利用されている端末を、iOS 14へアップデートし、ユビレジ(5.6.1以降)・ユビレジ ハンディ(2.5.0以降)・ユビレジ 在庫管理(4.2.0以降)にてご利用いただけます。

カード決済サービス連携をご利用の場合

カード決済サービスごとにiOS 14への対応状況が異なります。

ご利用サービスの対応状況につきましては各サービス提供元にお問い合わせください。

レシートが印刷できない場合

iOS 14へのアップデート後、アプリ初回起動時にローカルネットワークに接続することを許可するかどうかの選択が出てきます。

許可しないに設定すると、LANプリンターの接続ができなくなるためご注意ください。

誤って許可しないに設定した時は

iPadの 設定ユビレジ / ハンディ / 在庫管理ローカルネットワークをONに設定します。

対象の機器は TSP654/キッチンプリンター(F312)/TM-m30/ユビレジエクステンション です。

iOS 13へのアップデートについて(クリックすると展開されます)

 

Apple社より、「iOS 13」へのアップデートが2019年9月30日に公開されました。

弊社にて「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」の動作検証が完了いたしました。

ご利用されている端末を、iOS 13へアップデートし、ユビレジ(4.52.0以降)・ユビレジ ハンディ(1.27.0以降)・「ユビレジ 在庫管理(3.20.0以降)にてご利用いただけます。

カスタマーディスプレイをお使いのお客様へ

mPOPコンパクトレジスター、mc-Print2などのBluetooth機器とカスタマーディスプレイをご利用の環境下で、

Bluetooth接続が自動的に切れる現象を確認しております。

対応につきましては、追ってご連絡いたします。

カード決済サービスを連携で利用されているお客様へ

カード決済サービスごとにiOS 13への対応状況が異なります。

ご利用サービスの対応状況につきましては各サービス提供元にお問い合わせください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム