ハンディバーコードリーダー FK-6530BTの設定

ユビレジアプリで商品のバーコードを読み取るために、iPadとBluetoothバーコードリーダーを設定する必要があります。

同梱品、各部名称、LEDランプについて

詳細設定マニュアルについてはこちらをご確認ください。

初期設定方法

  1. クレードルの底面にある充電用Mini USBコネクタに、同梱のUSB充電ケーブルを接続します。
  1. USB充電アダプタをコンセントに差し込み、スキャナーをクレードルに差し込み、LEDランプが緑に点灯することを確認します。
  1. スキャナーを取り出し、トリガーボタンを押しながら、下記のQRコードを上から順に読み込みます。










  1. iPadの歯車アイコンの設定を開きます。
    1. Bluetoothをタップします。
    2. その他のデバイスにある、Bluetooth Scannerをタップし接続を行います。
    3. 接続が完了すると自分のデバイスに接続済みとして表示されます。以上で接続は完了です。

お困りの時は

スキャナーでバーコードの読み込みができない

  1. 商品のバーコードを確認する

バーコードが濡れている場合や湾曲している場合はスキャンできないことがあります。
その場合は水気を取る・湾曲している部分を少し引っ張りスキャンしてください。

  1. 充電の確認

スキャナーをクレードルに差し込み充電されているかご確認ください。
充電中は本体・クレードルに緑色のランプが点灯します。 充電されていない場合は、接続ケーブルに抜けがないかご確認ください。

  1. スキャナーの再起動 

トリガーを30秒以上長押しし、本体からアラームが鳴ったらトリガーを離します。
再度トリガーを押し、本体のランプが点けば再起動完了です。

  1. Bluetooth接続確認

iPadの歯車アイコンの設定を開き、Bluetoothをタップします。
Bluetooth Scannerが未接続の場合はタップし、接続済みに変化するかご確認ください。

バーコードを読み取るが文字化けしてしまう

画面右下のアイコンがになっている場合は、タップしてEnglish(Japan)を選択してください。

問題が解決しない場合

  1. iPadの歯車アイコンの設定を開き、Bluetoothをタップします。
  1. (i)ボタンをタップした後このデバイスの登録を解除をタップし、表示されたメッセージよりデバイスの登録を解除を選択します。
  1. 初期設定方法を参考に、3番と4番の設定を行い改善するかご確認ください。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム