ユビレジアプリで商品のバーコードを読み取るために、iPadとBluetoothバーコードリーダーを設定する必要があります。
同梱品、各部名称、LEDランプについて
詳細設定マニュアルについてはこちらをご確認ください。
初期設定方法
- クレードルの底面にある
充電用Mini USBコネクタ
に、同梱のUSB充電ケーブル
を接続します。
- USB充電アダプタをコンセントに差し込み、スキャナーをクレードルに差し込み、
LEDランプが緑に点灯
することを確認します。
- スキャナーを取り出し、トリガーボタンを押しながら、下記のQRコードを
上から順に
読み込みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ |
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ |
- iPadの歯車アイコンの設定を開きます。
- Bluetoothをタップします。
その他のデバイス
にある、Bluetooth Scanner
をタップし接続を行います。- 接続が完了すると
自分のデバイス
に接続済みとして表示されます。以上で接続は完了です。
先頭0のJANコードを読み込ませる設定方法
- こちらの設定を行った場合は、12桁で設定されている商品のバーコードを、先頭にゼロを追加して13桁に設定し直す必要があります。
- 例)「299999111112」のバーコードが印字された商品を登録する場合は、商品のバーコードに「0299999111112」を設定してください。
- 商品の登録方法についてはこちらをご参照ください。
先頭0のJANコードを読み込ませたい場合、下記のQRコードを上から順に
読みます。
お困りの時は
スキャナーでバーコードの読み込みができない
- 商品のバーコードを確認する
バーコードが濡れている場合や湾曲している場合はスキャンできないことがあります。
その場合は水気を取る・湾曲している部分を少し引っ張りスキャンしてください。
- 充電の確認
スキャナーをクレードルに差し込み充電されているかご確認ください。
充電中は本体・クレードルに緑色のランプが点灯します。 充電されていない場合は、接続ケーブルに抜けがないかご確認ください。
- スキャナーの再起動
トリガーを30秒以上長押しし、本体からアラームが鳴ったらトリガーを離します。
再度トリガーを押し、本体のランプが点けば再起動完了です。
- Bluetooth接続確認
iPadの歯車アイコンの設定を開き、Bluetooth
をタップします。Bluetooth Scanner
が未接続
の場合はタップ
し、接続済み
に変化するかご確認ください。
バーコードを読み取るが文字化けしてしまう
画面右下のアイコンがあ
になっている場合は、タップしてEnglish(Japan)
を選択してください。
問題が解決しない場合
- iPadの歯車アイコンの設定を開き、
Bluetooth
をタップします。
(i)
ボタンをタップした後このデバイスの登録を解除をタップ
し、表示されたメッセージよりデバイスの登録を解除
を選択します。
- 初期設定方法を参考に、3番と4番の設定を行い改善するかご確認ください。