ユビレジとステラターミナル JT-C60の連携設定の手順をご案内します。
ユビレジ×ステラターミナル連携は、ユビレジプレミアムプラン
の方のみご利用いただけます。
ユビレジプレミアムプランの解約時は、ユビレジ×ステラターミナル連携も自動的に解除
となりますのでご注意ください。
各サポート窓口
ユビレジ×ステラターミナル連携導入について:ユビレジ担当営業にご連絡いただくか、こちらのフォームからお問い合わせください。
ステラターミナルについて:使い方やネットワーク設定、エラー発生時についてはGMO-FGヘルプデスク
までご連絡ください。GMO-FGヘルプデスク
(電話番号:0120-044-877 ※365日24時間受付)
ユビレジ×ステラターミナル連携設定について:本記事をご確認ください。不明点がある場合はこちらのフォームからお問い合わせください。
ステラターミナルの設定確認
ステラターミナルに登録されている決済端末ID
・IPアドレス
を確認します。
決済端末ID
とIPアドレス
は次のユビレジアプリの設定で必要になります。
ホームメニューより連動アプリ
を選択します。
決済端末ID
を確認し、通信設定
をタップします。
IPアドレス
を確認します。
ユビレジアプリの設定
ステラターミナル登録情報をもとにユビレジアプリでの設定を行います。
ユビレジアプリの設定
から周辺機器
をタップします。
ステラターミナル(JT-C60)
をタップします。
端末ID
欄にステラターミナルに表示された決済端末ID
、IPアドレス
欄にステラターミナルに表示されたIPアドレス
を入力します。
接続テストを行い、ステラターミナルに100円の決済が表示されることを確認します。
右上の追加をタップし、完了です。
お困りの時は
ステラターミナルの接続に失敗する場合
iPad本体のホーム画面から設定アプリ
を開き、ユビレジ
を選択した後ローカルネットワーク
をON
にしてください。
その後、再度連携設定をお願いします。
ステラターミナルで決済成功した後、ユビレジで決済未完了となった場合
ステラターミナル上で決済完了
となった後、ユビレジアプリ上で決済未完了になっている
場合は支払済み扱い
にしてください。
伝票番号の欄
にはステラターミナルから印刷されたレシートの伝票番号
を入力し、確定
をタップしてください。
会計完了
を選択し終了です。