「商品」を設定する

QRオーダー&決済の商品は、ユビレジに登録されている商品を同期することで表示設定することが可能です。

QRオーダー&決済の管理画面やユビレジ ハンディで商品を登録し反映させることはできません。

商品設定

ユビレジで登録した商品設定を同期する

商品設定画面より「ユビレジの商品設定と同期」ボタンをクリックしてください。
ユビレジに登録した商品マスタや、ユビレジ ハンディで設定したサブメニューの設定などがQRオーダー&決済取り込まれ、各種設定が行えるようになります。

ユビレジで新しく商品を追加した場合やユビレジ ハンディのサブメニュー設定を追加・変更した場合は、再度「ユビレジの商品設定と同期」ボタンをクリックし同期を行ってください。
同期を行わないとQRオーダー&決済の管理画面に新しく追加された商品やサブメニューが反映されません。

同期後の「商品」画面

QRオーダー&決済用の商品設定

各商品の編集ボタンより、以下の項目を編集できます。
ここで設定した情報は「ユビレジの商品設定と同期」を行っても保持されます。

QRオーダー&決済専用の名称を設定
ユビレジで登録している商品名と異なった商品名をお客様へ表示できます。
ユビレジ ハンディでは「生中」、QRオーダー&決済では「生ビール 中ジョッキ」と表記を使い分けることができます。
商品の画像設定
フード商品は画像を提示することでお客様の購買意欲向上の効果が期待できます。
画像を設定していただくことを推奨します。
商品の説明
全角120文字以内で商品の説明を入力できます。(例:カロリー、産地など)
商品説明に商品の外国語名を入力することで、外国のお客様への対応も可能となります。
※多言語で運用を行う場合、ページ・メニューでの多言語対応設定が必要です。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム