「ユビレジ ハンディ」でQRオーダー設定をする

ユビレジQRオーダー&決済では、オーダリング用の端末とは別に1台のiOS端末を「店内サーバー」として設定を行い、
営業中に常時ユビレジ ハンディを起動しておくことで、ご利用いただけます。
※店内サーバー端末ではオーダリングは行わないでください。

ユビレジQRオーダー&決済の仕組み

店内サーバーの設定方法

必ず1台のiOS端末を「店内サーバー」専用端末としてご利用ください。

サーバー用の端末のユビレジ ハンディを起動し「」>「設定」の順でタップ

「QRオーダー設定」を選択

「店内サーバーにする」を有効にします

ご注意

  • サーバー端末は自動ロックをOFFにし、ユビレジ ハンディアプリのテーブル画面を開いたままでご利用ください。
    • サーバー端末がスリープ・電源OFFの状態や他のアプリが起動していると、お客様の注文が反映しなくなります。
  • サーバー端末はネットワークに接続しやすい環境に配置して下さい。
    • ネットワーク通信環境が悪いと、お客様の注文が反映しない可能性があります。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム