「会計・決済機能」を設定する

お会計呼び出しの設定や、オプション契約をすることで決済機能の利用設定が可能です。

会計・決済機能

お会計呼び出し

お会計呼び出しに専用商品を登録していただくことで、QRオーダー&決済注文履歴に会計ボタンを追加することができます。
お客様がこのボタンを押すと、プリンターから「お会計呼び出し」伝票が印刷されます。

設定なしの状態
設定ありの状態

設定手順

ユビレジで「お会計呼び出し」用の0円商品を作成します。(お会計呼び出しであることがわかれば名前はなんでもOK)

QRオーダー&決済の管理画面「会計・決済機能」の「お会計呼び出し」にて①で作成した商品を選択します。
※ユビレジ側で作成したのに反映されていない場合は、商品にて「ユビレジのメニュー設定と同期」を行なってみてください。

③設定が完了すると「履歴・お会計」画面に「お会計にすすむ」ボタンが表示されます。

ご注意

お会計呼び出しを行ったQRオーダー注文画面はその後の追加注文を行えなくなります。
※お客様が「店員呼び出し」ボタンを押すと確認の文言が表示されます。

確認画面

決済機能(有料オプション)

決済機能を有効にすると、QRオーダー&決済を操作しているお客様の端末でそのまま決済を行えるようになります。(クレジットカード支払いのみ)
ご利用には別途ご契約が必要です。
詳しくはサポート用お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

ご利用可能なクレジットカード

VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER

お客様のお支払い完了までの画面の流れ

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム