カテゴリー

AirMac Expressで予期しないエラーが発生したら

最後の更新は 2021年4月9日 です

AirMac Express設定時に、`予期しないエラー`が発生した場合、機器の再起動や初期化をすることで解消することがあります。

### iPadを再起動する

iPadの問題により、何度再設定をしてもエラーとなることがありますので、まずはiPadの再起動をお試し下さい。

* [iPadを再起動する](https://support.ubiregi.jp/archives/5902)

### 通信環境や機器を確認する

通信が不安定な場合にエラーとなることがあります。なるべく親ルーターとAirMac Expressの距離を近くして設定してください。また、下記の環境に該当しないかご確認をお願いいたします。

* [ユビレジエクステンションと組み合わせて使用すると問題が発生する機器・環境](https://support.ubiregi.jp/archives/1259)

### 親ルーターを再起動する

接続しようとしている親ルーターを再起動してください。完全に起動するまで3分ほど待ちます。エラーが発生していないか、ルーターのランプの状態を確認してください。(ランプの詳細についてはお使いのルーターの取扱説明書をご覧ください。)

### AirMac Expressをリセットする

まず、[通常のリセット方法](https://support.ubiregi.jp/archives/2406)をお試し下さい。通常のリセットをしても改善しない場合は、工場出荷時にリセットする方法をお試し下さい。

`リセットボタン`を押したまま、電源ケーブルを挿します。

10秒ほど待ち、ランプが`高速に点滅`したら、リセットボタンを離します。

### 改善しない場合

上記作業をお試しいただいても改善しない場合は、お手数をおかけいたしますが、[email protected] まで、アカウント名、ご購入時期、症状の詳細をご記入の上、お問い合わせください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム