AirMac Express設定時に、予期しないエラー
が発生した場合、機器の再起動や初期化をすることで解消することがあります。
iPadを再起動する
iPadの問題により、何度再設定をしてもエラーとなることがありますので、まずはiPadの再起動をお試し下さい。
通信環境や機器を確認する
通信が不安定な場合にエラーとなることがあります。なるべく親ルーターとAirMac Expressの距離を近くして設定してください。また、下記の環境に該当しないかご確認をお願いいたします。
親ルーターを再起動する
接続しようとしている親ルーターを再起動してください。完全に起動するまで3分ほど待ちます。エラーが発生していないか、ルーターのランプの状態を確認してください。(ランプの詳細についてはお使いのルーターの取扱説明書をご覧ください。)
AirMac Expressをリセットする
まず、通常のリセット方法をお試し下さい。通常のリセットをしても改善しない場合は、工場出荷時にリセットする方法をお試し下さい。
リセットボタン
を押したまま、電源ケーブルを挿します。
10秒ほど待ち、ランプが高速に点滅
したら、リセットボタンを離します。
改善しない場合
上記作業をお試しいただいても改善しない場合は、サポート用問い合わせフォームより、ご購入時期、症状の詳細をご記入の上、お問い合わせください。