Bluetoothバーコードリーダー MS910の設定

ユビレジアプリで商品のバーコードを読み取るために、iPadとBluetoothバーコードリーダーを設定する必要があります。

  • コンパクトレジスター(mPOP)でバーコードリーダーをお使いいただく場合、Bluetooth接続型のバーコードリーダーをご用意ください。

設定手順の動画

設定

iPadでBluetooth機器を使用できるよう、Bluetoothの設定を確認します。iPadの設定アプリを開き、Bluetoothを開きオンになっていることを確認してください。オフになっている場合はオンにしてください。

MS910のトリガーボタンを長押しして電源をオンにします。「ピー」という大きな音が鳴り、緑のランプが点滅し始めます。

すでに電源がオンの場合、音はなりません

MS910と同梱のクイック接続ガイドを使用して、SETP3. 本器の設定を変更するの3つのバーコードを上から順番に読み取ります。読み取りが成功するとMS910から音が鳴ります。

iPadでMS910をペアリングします。iPadの設定からBluetoothを開き、Wireless Scannerをタップします。

iPadにBluetoothペアリングの要求メッセージが表示されます。

Bluetoothペアリングの要求に表示される4桁のコードは常に更新されます。画面に表示されたコードで設定してください。

クイック接続ガイドのSETP5. ホスト機器と本器をペアリングするのバーコードを使用してペアリング設定を行います。上から順番にバーコードを読み込ませていきます。

下の画像ではクイック接続ガイドの説明をしています。コードが2014だった場合、①〜⑥までのバーコードをMS910に読み込ませます。

ペアリングが正常に行われると、MS910より「ピッピッ」という接続完了音が鳴り、緑のランプが消灯します。 iPadではWireless Scannerの右側が接続済みの表示に変わります。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム