iPhoneやiPod touch本体の設定

「ユビレジ ハンディ」を使う場合の推奨設定です。

設定アイコンをタップします。

一般の横に数字が出ている場合はiOSのアップデートがあります。一般をタップします。

数字が出てない場合はプライバシー

ソフトウェアアップデートをタップします。

インストールをタップします。

利用条件を読み、同意するをタップし、アップデートが完了するまで待ちます。

iOSのアップデートには回線速度によりますが5分以上はかかります。

アップデートが完了したら、再び設定アイコンをタップします。

プライバシーをタップします。

位置情報サービスをオンにします。

位置情報をオンにすることにより、時間帯の自動設定や、紛失した際にiPhoneを探す機能で探すことができます

前の画面に戻り、一般をタップします。

アクセシビリティをタップします。

視差効果を減らすをオンにします。

オンにすることで多少の動作速度改善が見込めます

一つ前の画面に戻り、日付と時刻をタップします。

自動設定がオンの場合は、時間帯が東京など利用するタイムゾーン(日本の場合は「東京」)になっていることを確認します。
正しい時間帯が表示されていない場合は、自動設定をオフにし、時間帯にタイムゾーンを入力してください。

時計の時刻が合っていても、時間帯が間違っていると正しく「ユビレジ ハンディ」の同期がされません

前の画面に戻り、iTunes & App Storeをタップします。

自動ダウンロードのアップデートをオフにします。

不用意に「ユビレジ ハンディ」アプリのアップデートがされないようになり、1台だけ先にアップデートして検証してからの導入が可能になります

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム