売上共有機能を設定すると、次のようなことができます。
- 2店舗以上の売上を、1アカウント(本店アカウント)で閲覧することができます。
※本店アカウント以外のアカウントは、プレミアムプランに加入が必要です。無料プランではお使いになれません。
- 全店舗の顧客情報の共有ができます。
設定
売上共有機能でアカウントを紐付ける方法です。最低2つのアカウント(本店アカウント1アカウント・支店アカウント1アカウント)を用意します。
本店アカウント
- 本店アカウントでユビレジにログインします。
- 設定から
売上共有
を選択します。支店の追加にあるメールアドレスに支店となるアカウントのメールアドレスを入力し、申請
ボタンを押します。

共有アカウントに支店のメールアドレスがあることを確認します。この時、入力ミスをしてもエラーは起こりません。目視確認しミスがある場合は、申請を取消
ボタンより申請取り下げを行ってください。

支店アカウント
- 支店アカウントでユビレジにログインします。
- 設定から
売上共有
を選択します。

共有アカウントの欄に本店アカウントのメールアドレスがあることを確認し、許可
ボタンを押します。これで設定完了です。
確認
設定が完了すると売上共有
にお互いのアカウントが記録され、本店の売上確認画面から連携した支店の売上データ(支店から本店の売上データは閲覧できません)、顧客管理画面から本店と支店で共有している顧客データを閲覧できます。
本店の設定完了時画面

支店の設定完了画面

注意事項
- 支店に登録されるユビレジアカウントが無料プランをご利用の場合、本店から支店の売上データを確認できません。
- 顧客情報の共有を行いたい場合、アプリにログインする前に売上共有設定を行ってください。
- すでにアプリを起動してしまった場合、アプリの初期化を行なってください。