ユビレジより購入した端末(iPadやiPhone)が故障し交換対応となった場合、ユビレジへ送る前にパスコードロックが解除されていること
と、iPhoneを探す
またはiPadを探す
を必ずオフ
にしていただく必要があります。
端末が手元にない、または使用できない場合
PCやMac、iPadなどのブラウザで https://icloud.com/find にアクセスし、端末にログインしているApple Accountでサインインします。
画面上部中央に表示されているすべてのデバイス
をクリックします。
表示されたプルダウンより該当の端末をクリックします。 ※ 選択する端末を間違えないようにご注意ください
画面右側に端末の詳細が表示されるのでiPadの消去
をクリックします。
メッセージを確認し、消去
をクリックします。
Apple Accountを確認し、パスワードを入力し、次へ
をクリックします。
その後もメッセージを確認し、次へ
をクリック、完了
をクリック、OK
をクリックします。
アカウントから削除
をクリックします。
メッセージを確認し、削除
をクリックします。
すべてのデバイス
より手順3で選択した端末が消えたことを確認します。
端末がオフラインで消去が保留になった場合
端末がオフライン(電源が入っていない、インターネットに繋がっていない)の場合は、オンラインになるまで消去が保留になります。その場合は、デバイス名の右の×
をクリックします。
削除
をクリックします。
注意事項
- 上記作業でロック解除ができない場合、端末を送りますのでロック解除をお願いします。この際、
往復の送料はお客様負担
となります。 - ヘルプページ作成時点での手順となりますので、お客様の端末の環境によっては画面が異なる場合がございます。詳細については、Apple社のサポートページをご参照ください。