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iOS端末をご返送いただく前に行なう作業(端末が手元にない)

最後の更新は 2021年4月9日 です

ユビレジより購入した端末(iPadやiPhone)が故障し交換対応となった場合、ユビレジへ送る前に`パスコードロックが解除されていること`と、`iPhoneを探す`または`iPadを探す`を`必ずオフ`にしていただく必要があります。

### 端末が手元にない、または使用できない場合

PCやMac、iPadなどのブラウザで [https://icloud.com/find](https://icloud.com/find) にアクセスし、端末にログインしているApple IDとパスワードを入力してログインします。

画面上部中央に表示されている`すべてのデバイス`をクリックします。

表示されたプルダウンより該当の端末をクリックします。 `※ 選択する端末を間違えないようにご注意ください`

画面右側に端末の詳細が表示されるので`iPadの消去`をクリックします。

メッセージを確認し、`消去`をクリックします。

Apple IDを確認し、パスワードを入力し、`次へ`をクリックします。

その後もメッセージを確認し、`次へ`をクリック、`完了`をクリック、`OK`をクリックします。

`アカウントから削除`をクリックします。

メッセージを確認し、`削除`をクリックします。

`すべてのデバイス`より手順3で選択した端末が消えたことを確認します。

#### 端末がオフラインで消去が保留になった場合

端末がオフライン(電源が入っていない、インターネットに繋がっていない)の場合は、オンラインになるまで消去が保留になります。その場合は、デバイス名の右の`×`をクリックします。

`削除`をクリックします。

### 注意事項
* 上記作業でロック解除ができない場合、端末を送りますのでロック解除をお願いします。この際、`往復の送料はお客様負担`となります。
* ヘルプページ作成時点での手順となりますので、お客様の端末の環境によっては画面が異なる場合がございます。詳細については、Apple社の[サポートページ](https://support.apple.com/ja-jp/HT201351)をご参照ください。

### その他のページ
* [iPadおよびiPhoneをご返送いただく前に行なう作業(端末が手元にある)](https://support.ubiregi.jp/archives/9885)

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