ユビレジより購入した端末(iPadやiPhone)が故障し交換対応となった場合、ユビレジへ送る前にパスコードロックが解除されていること
と、iPhoneを探す
またはiPadを探す
を必ずオフ
にしていただく必要があります。
端末が手元にある場合
iPhoneやiPadにユビレジ以外のデータを入れている場合には、必要に応じてバックアップを行なってください。手順については、Apple社のサポートページをご参照ください。
iPhoneまたはiPadの設定アプリ
からパスコード
をタップし、パスコードをオフにする
をタップします。
iOS端末の仕様やiOSにより表示されるメニューが異なる場合があります
設定
アプリのiCloud
をタップします。下にスクロールしてサインアウト
をタップします。
メッセージを確認し、もう1度サインアウト
をタップします。
設定により、その他のメッセージ(メモをオフにする、iCloudメモが削除されるなど)が表示される場合があります
Apple IDパスワードを入力する画面が表示されるので、パスワードを入力し、オフにする
をタップします。
一般
からリセット
をタップします。
すべてのコンテンツと設定を消去
をタップします。メッセージを確認し、消去
を2回タップします。iPhoneを探す
またはiPadを探す
が有効になっている場合は、Apple IDとパスワードの入力が必要になることがあります。
自動的に再起動が開始されます。プログラスバーが進み、起動するのを待ちます。Hello
やこんにちは
が表示されたことを確認し、電源をオフにします。
注意事項
- 上記作業でロック解除ができない場合、端末を送りますのでロック解除をお願いします。この際、
往復の送料はお客様負担
となります。 - ヘルプページ作成時点での手順となりますので、お客様の端末の環境によっては画面が異なる場合がございます。詳細については、Apple社のサポートページをご参照ください。