iPadがインターネットに繋がらないときや、ユビレジアプリの同期が出来ないときにご確認ください。
アプリの同期が出来ない
- iPadなどの各種端末は、
ユビレジWi-Fi
に繋がっていますか?- 各端末に搭載されているブラウザで、ユビレジ公式サイトにアクセスできるか確認ください。
- ユビレジアプリの
同期処理
ができないですか?- ユビレジstatusページをご覧いただき、弊社サーバの状態を確認ください。サーバがダウンしている可能性がございます。
- ユビレジアプリのパスワードを変更された場合、新しいパスワードにて
再ログイン
が必要となります。再ログイン方法については、以下をご確認下さい。
【再ログイン方法】
ユビレジアプリより「歯車マーク」>「ログアウト」をタップし、ログアウトを選択します。
その後、ユビレジアプリのログイン画面で正しい情報で再ログインをお願いします。
ログインが出来ない場合は、こちらをご参照下さい。
- 「ユビレジ ハンディ(FlickOrder)」の
同期処理
ができないですか?- その場合、
ユビレジ ハンディアプリ
の削除と再インストールを行い、再ログイン後に同期をお願いいたします。
- その場合、
【長期間利用していなかった場合】
セキュリティの観点上、ユビレジハンディを2週間以上
利用していない場合、アクセスが遮断される仕組みになっています。
その場合、ユビレジハンディがインストールされたいずれかのiOS端末1台で再ログインすることで復旧します。
インターネットが繋がらない
- Wi-Fiルータの電源は
ON
になっていますか?- Wi-FIルータのランプ状況も併せてご確認ください。
- ONU(モデム)の電源は
ON
になっていますか?- ONU(モデム)のランプ状況も併せてご確認ください。
- ONU(モデム)とWi-Fiルータ周辺のLANケーブルが抜けていませんか?
- 正しいポート(差し込み口)に挿さっているかも併せてご確認ください。