AirMacのLEDランプがオレンジ色に点滅している場合(下の緑色に点灯している部分がオレンジ色に点滅)。
原因としては
- 誤って初期化してしまった
- 親ルータからの距離が遠いなど、電波が安定してない(既存WiFiへクライアントモードで接続している場合)
- 親ルータのファームウェアがアップデートされていない場合
などが考えられます。
1.誤ってAirMacを初期化してしまった→AirMacをリセットし再設定してください
iPadの設定から確認します。設定ボタンを開き、Wi-Fiを選択。「AirMacベースステーションを設定」の画面が出たら、AirMacが初期化されていると思われます。
AirMacのリセット
・関連記事:AirMacのリセットの仕方
AirMacの再設定
・関連記事:AirMacの設定(Wi-Fi)・AirMacの設定(Cellular)
2.親ルータからの距離が遠い、電波が安定してない→親ルータのメーカーと機種などを確認してください
3.親ルータのファームウェアがアップデートされていない→親ルータの製品ページで最新バージョンにアップデートしてください
親ルータのバージョンを確認し、最新版になっていなければ、製品ページなどからダウンロードし更新してください。
・関連記事:AirMacのファームウェアをアップデートする