AirMacがオレンジ色に点滅します

AirMacのLEDランプがオレンジ色に点滅している場合(下の緑色に点灯している部分がオレンジ色に点滅)。

原因としては

  1. 誤って初期化してしまった
  2. 親ルータからの距離が遠いなど、電波が安定してない(既存WiFiへクライアントモードで接続している場合)
  3. 親ルータのファームウェアがアップデートされていない場合

などが考えられます。

1.誤ってAirMacを初期化してしまった→AirMacをリセットし再設定してください

iPadの設定から確認します。設定ボタンを開き、Wi-Fiを選択。「AirMacベースステーションを設定」の画面が出たら、AirMacが初期化されていると思われます。

AirMacのリセット

・関連記事:AirMacのリセットの仕方

AirMacの再設定

・関連記事:AirMacの設定(Wi-Fi)AirMacの設定(Cellular)

2.親ルータからの距離が遠い、電波が安定してない→親ルータのメーカーと機種などを確認してください

3.親ルータのファームウェアがアップデートされていない→親ルータの製品ページで最新バージョンにアップデートしてください

親ルータのバージョンを確認し、最新版になっていなければ、製品ページなどからダウンロードし更新してください。
・関連記事:AirMacのファームウェアをアップデートする

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム