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AirMacがオレンジ色に点滅します

最後の更新は 2021年4月9日 です

AirMacのLEDランプがオレンジ色に点滅している場合(下の緑色に点灯している部分がオレンジ色に点滅)。

原因としては

1. 誤って初期化してしまった
2. 親ルータからの距離が遠いなど、電波が安定してない(既存WiFiへクライアントモードで接続している場合)
3. 親ルータのファームウェアがアップデートされていない場合

などが考えられます。

### 1.誤ってAirMacを初期化してしまった→AirMacをリセットし再設定してください
iPadの設定から確認します。設定ボタンを開き、Wi-Fiを選択。「AirMacベースステーションを設定」の画面が出たら、AirMacが初期化されていると思われます。

#### AirMacのリセット
 ・関連記事:[AirMacのリセットの仕方](https://support.ubiregi.jp/archives/2406)

#### AirMacの再設定
 ・関連記事:[AirMacの設定(Wi-Fi)](https://support.ubiregi.jp/archives/715)・[AirMacの設定(Cellular)](https://support.ubiregi.jp/archives/711)

### 2.親ルータからの距離が遠い、電波が安定してない→親ルータのメーカーと機種などを確認してください
ユビレジエクステンションと相性の悪い機器やプロバイダがいくつか報告されています。
 ・関連記事:[ユビレジエクステンションと組み合わせて使用すると問題が発生する機器・環境](https://support.ubiregi.jp/archives/1259)

### 3.親ルータのファームウェアがアップデートされていない→親ルータの製品ページで最新バージョンにアップデートしてください
親ルータのバージョンを確認し、最新版になっていなければ、製品ページなどからダウンロードし更新してください。
 ・関連記事:[AirMacのファームウェアをアップデートする](https://support.ubiregi.jp/archives/2743)

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