「ページ」を設定する

ページとは、ユビレジの『カテゴリー』と似た項目です。複数の商品を1つのページにまとめるイメージになります。
商品が一覧で見ることのできるページの設定をご案内します。

QRオーダー&決済の画面では赤枠部分で表示される

1ページに表示される商品が多くなりすぎないよう、お客様が商品を探しやすいことを意識してページを作成してください。
目安としては1ページあたり、20商品までを推奨しています。

一覧表示(左)と画像表示(右)

①「ページ」の追加・削除
②「商品」画像の追加・削除
③「商品」説明文の追加・削除

いろいろな設定

ユビレジのカテゴリに捉われずページ設定ができるため、オススメ商品をまとめたページなども作成できます。
設定例は下記からご覧いただけます。

ページの作り方

ユビレジより商品の取り込みが完了するとページの作成が可能となります。
※事前に商品の設定を完了させておきましょう。

①「ユビレジのカテゴリを読み込む」を押します。

②ページとして設定するカテゴリと表示する商品を選択し「保存」を押します。

③選択したカテゴリがページに反映されます。

④ページに商品が設定されます。
※設定した後、商品の削除・入れ替えも可能です。

「ユビレジ」のカテゴリとは異なる商品の組み合わせなどでページを作成したい場合は、
以下の流れでも作成可能です。(例:おすすめメニューなど)

①新規作成にページ名を入力し「ページを作成」ボタンを押します。

ページを作成したら「商品を選択」より、このページで表示する商品を選びます。

商品をチェックボックスで選択し「保存」を押します。

ページ商品が設定されました。

一覧表示と画像表示を切り替えたい

管理画面のページより、表示を変更したい項目を選択。(例:ロングパスタ)

タイトルすぐ下にある項目よりレイアウト設定を選択。

商品の表示方式より一覧表示画像表示を切り替え保存を押す。

「ページ」を追加・削除したい

「ページ」を追加する

管理画面のページ新規作成にてこの部分に表示したい名称を登録する。(例:ショートパスタ)

作成したページに商品を選択より商品を登録する。

登録する商品を選び保存を押す。

ページの「ショートパスタ」に商品が追加された状態。

管理画面のメニューにて、作成したページを表示させたい項目で選択して登録する。
(例:メニュー「パスタ」にページ「ショートパスタ」を登録)

ページを削除する

管理画面のメニューにて、削除したいページが登録されている項目を表示し、該当にチェックを入れこのメニューから外すを押す。
(例:メニュー「パスタ」からページ「ショートパスタ」を外す)

「商品」画像の追加・削除

管理画面の商品にて、画像表示させたい項目の編集を押す。
(例:パスタの「カルボナーラ」の画像)


画像を呼び込み、必要に応じてトリミング後保存を押す。
※画像を削除する場合は画像をクリアを押して保存

「商品」説明文の追加・削除

管理画面の商品にて、画像表示させたい項目の編集を押す。
(例:パスタの「カルボナーラ」の画像)

商品説明に120文字以内で入力して保存を押す

  • ユビレジの商品設定で商品説明を入力していた場合、こちらの商品説明が優先されます。
  • ユビレジに説明設定がある場合は、こちらの商品説明を削除してもユビレジ側の説明が表示されます。

【例】

  • 外国語の商品名を表記する。
  • 産地、アレルギー、カロリーを表記する。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム