食券機能を使いたい

会計完了時に、レシートに加え食券を印刷することができます。

ユビレジのバージョン5.20.0以上が必須となります。

食券とは

  • 商品名や購入個数が印字されるレシート
  • 食券と引き換えに商品をお渡しする形態での利用を想定しています。
印刷された食券

設定方法

1. ユビレジアプリの設定からレシート設定をタップします。


2. 左下にある追加をタップした後、食券をタップします。


3. 食券のレイアウト追加後、会計完了時の設定を開きます。


4. 左下の追加をタップした後、食券をタップします。

食券のレイアウト設定(表示内容や順番の設定)については、こちらをご確認ください。

5. レイアウト設定が2つ以上ある場合、右下の編集から削除と並べ替えができます。

設定したレイアウトは上から順にレシートプリンタから印刷されます。

順番を並び替えることで、レシートプリンタから印刷される順番を変えることができます。

レイアウト設定

食券も通常のレシート設定と同様にレイアウトを変更できます。

レイアウト設定の開き方や詳細についてはこちらをご確認ください。

商品名・数量が食券専用の項目となります。

他項目については金額による印刷条件設定を除き、通常のレシート設定と同じです。
※食券に使用する設定項目のみ表示されます。


他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム