概要
普段、ユーザーの皆さんに行なって頂くアプリのアップデートのほか、弊社からアプリのアップデート・再インストールをお願いすることがあります。このようなアップデート・再インストール時の手順を説明します。
アップデート手順
必要なもの
- Apple Account・パスワード
- インターネット環境
- ユビレジのアカウント名・パスワード(アップデートに失敗した時のため)
作業内容
- App Storeを起動し、アップデート画面を開きます。
- 「ユビレジ」の「アップデート」をタップし、アップデートします。

アップデート後
特に設定を行う必要はありません。以前の設定を引き継ぐことができます。もし、アプリのアップデートに失敗した場合は再インストールを行う必要があります。
再インストール手順
再インストール前
アプリの再インストール時、未送信の会計データが消去されます。(データが残りません。)
アプリの画面左下の雲のマークに緑のチェックが入っており、未送信の会計がないことを確認します。

未送信の会計がある場合は、設定
から同期
をしてください。同期に失敗する場合はサポートセンターよりご連絡ください(ログインが必要です)。

必要なもの
- Apple Account・パスワード
- ユビレジのアカウント名・パスワード
- インターネット環境
作業内容
- 「ユビレジ」アプリを一度削除し、その後、App Storeより「ユビレジ」をインストールします。
- 再インストール後、ユビレジにログインします。
再インストール後
すべてのデータをサーバよりダウンロードするため、同期に時間がかかることがあります。また、次のようなアプリ側の設定は初期化されます。