メールアドレスを確認する

ユビレジではアカウント登録時にメールアドレスの設定をお願いしています。設定を完了するには、実際に送信されたメールアドレスに記載されているリンクをクリックする必要があります。

メールアドレスの確認方法

メールアドレスの確認が必要な場合、ウェブ管理画面の「アカウント」を開くと次のようなメッセージが表示されます。

このメッセージを見たら、ユビレジから送ったメールが届いていないか、メールを受信して確認してください。「ユビレジで設定したメールアドレスを確認してください」という件名です。

メールが見つかったら、リンクをクリックします。サイトにアクセスしたら、パスワードを入力し、確認ボタンをクリックします。

すでにログインしている状態の場合は表示されません

メールアドレスは更新されましたが表示されたことを確認してください。

これでメールアドレスの確認は完了です。うまくいかない場合は、トラブルシューティングを確認してください。

トラブルシューティング

メールが届いていない

一般的なトラブルシューティングとして

  • 件名で検索する
  • 迷惑メールフィルタの設定を確認する

などを行ってください。

解決しない場合は、メールアドレスの再設定を試してください。

どのメールアドレスを入力したかわからない

ユビレジアカウントにログインして、アカウント設定のページを表示します。メールアドレスが表示されます。

メールアドレスの再設定の方法

メールアドレスの入力を間違えた場合や有効期限を過ぎてしまった場合、メールが見つからなかった場合は、再設定を行い、確認メールを再送します。アカウント設定ページを表示すると、設定を取り消すというリンクが表示されるので、そちらをクリックし、もう一度メールアドレスを入力してください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム