ユビレジのダッシュボード画面では、左下に雲アイコンが表示されています。このアイコンは、ユビレジのシステムの動作状況を通知しています。

雲のマーク
雲のマークは、iPadアプリとユビレジサーバとの接続状況を示すマークです。緑のチェックマークだと正常に接続できています。iPadの破損や初期化、iPadアプリのアンインストールなどを行ったとしても、サーバにデータが保存されているので、データが消えることはありません。

ユビレジサーバに送信されていない会計がある場合には、丸い矢印(更新中)のマークが表示されます。通常は数秒から数十秒でアイコンが消えます。
赤い!
マークは、何らかの原因で正常に接続できていない状況を示しています。ユビレジのパスワードを変更した場合も、再ログインするまで同期ができなくなります。

インターネットに接続ができない時は、マークが表示されません。

アプリや機器の再起動をお試しください。
- 一度iPadのユビレジアプリを終了し、起動し直す
- 一度iPadをシャットダウンし、起動し直す
- インターネット接続のルータを再起動する
問題が解決しない場合は、ユビレジのサポート窓口までご連絡ください。