カテゴリー

キッチンプリンタ関連のトラブルシューティング

最後の更新は 2021年10月29日 です

「ユビレジ ハンディ」で、伝票が出ない、印字がおかしい場合の状況に応じた手順を解説します。

印刷エラーの通知が表示される場合

こちらに細かい調査手順を用意していますのでご参照ください。

伝票が印刷されない(エラーも出ない)場合

「ユビレジ ハンディ」アプリのプリンタ設定で印刷の設定がされているか確認してください。

  • フロア伝票の場合、なしだと印刷されません。
  • キッチン伝票の場合、印刷したいプリンタを選び、印刷したいカテゴリにチェックが入っているか確認してください。

逆向きに印刷される場合

プリンタ設定で使用しているプリンタの機種が正しく選択されているか確認してください。

カット位置が文字に被る場合

プリンタ設定で使用しているプリンタの機種が正しく選択されているか確認してください。

印刷されずに真っ白な紙が出てくる

ロール紙を入れる向きが正しいか確認してください。蓋を開けると、イラストでロール紙のセット方向が書いてあります。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム