カテゴリー

エリアごとにプリンタを振り分ける

最後の更新は 2021年10月22日 です

エリアのプリンタ振り分けはユビレジ ハンディのテーブルエリアに応じて、キッチン伝票を印刷するプリンタを振り分ける機能です。

例えば、1階のエリアで受けた注文は1階のキッチンプリンタへ、2階のエリアの注文は2階のキッチンプリンタへ送ることができます。

今まではエリアごとに出し分けをしたい場合、1階用メニューと2階用メニューを作り分ける必要がありました。
この機能により、メニューを作り分ける必要がなくなります。

設定方法

  1. はじめにキッチンプリンタの登録を行います。

登録方法はこちらをご参考ください

  1. キッチンプリンタを登録後、左下の+マークをタップし、エリアのプリンタ振り分けを選択します。

エリアのプリンタ振り分けが表示されない場合は、ユビレジ ハンディアプリのバージョンアップを行ってください。

  1. テーブルエリアごとに振り分けるプリンターを選択します。

  1. 振り分けを行うカテゴリを選択保存をタップします。

注意事項

・キッチンプリンタの印刷設定とエリアの振り分け設定で、印刷したいカテゴリが重複していると2枚のキッチン伝票が印刷されます。
振り分け設定を行う場合は、キッチンプリンタでのカテゴリの印刷設定を行わないでください。
 

・振り分け先プリンタが削除された場合、「設定済みのプリンタ」の一番上のプリンタから印刷されます。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム