ステラターミナルを使用した会計を取り消す・やり直す

ステラターミナルの連携設定については、こちらをご確認ください。

基本的な操作

基本的な操作は、通常の会計の取り消し・やり直しと同様です。以下ページをご参照ください。

ステラターミナルを使用した会計で、やり直しを行う際の注意事項

  • 終了した会計よりやり直し押下した時点で、元会計の取り消しが行われます。
    • その後、作成される新しい会計に支払い情報は引き継がれます。
  • やり直し後に作成される会計を完了させず中断を行うと、ユビレジの売上情報とステラターミナルの決済記録に差異が発生します。
    • 誤って中断してしまった場合は、改めて元会計のやり直しを行い、作成される会計を完了させてください。

ステラターミナルを使用した会計のやり直しを行う場合は、必ず作成される会計を完了させてください。

取り消しを行う場合の仕様について

現在、ステラターミナル連携に対応している決済方法は下部画像のとおりです。

その内、交通系IC、Edy、nanacoはステラターミナルの仕様上、取り消しは不可となりますのでご注意ください。

交通系IC、Edy、nanacoを取り消す場合、返金は現金で行われます。

クレジット/銀聯など、交通系IC、Edy、nanaco以外を取り消す場合はステラターミナル側の操作に移ります。

ステラターミナルの操作例

ステラターミナル上での各決済の操作方法については、以下ページの取扱説明書をご参照ください。
ページ:決済端末 JT-C60シリーズ 取扱説明書

電話サポートをご希望の場合は、GMO-FGヘルプデスクまでご連絡ください。
GMO-FGヘルプデスク(電話番号:0120-044-877 ※365日24時間受付)

クレジットカードによる会計を取り消す場合の画面遷移

ユビレジでクレジットカードによる会計の取り消しをすると、ステラターミナル上でカード読み取りのメッセージが表示されます。

お客様にクレジットカードの読み取りを行っていただきます。

支払方法は会計時と同じ支払方法を選択し、確定をタップします。

サイン入力のメッセージが表示されます。

お客様にサインを入力していただきます。

サインの入力が完了すると、操作画面にサインが表示されます。確定を選択して取り消しは終了です。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム