ステラターミナルの会計を取り消す・やり直す

ステラターミナルの会計の取り消し・やり直し(返品・返金)は、ステラターミナル以外の場合と一部異なる操作があります。

ステラターミナルの連携設定については、以下ページをご参照ください。
ステラターミナルの連携設定について

基本的な操作

基本的な操作は、ステラターミナル以外の会計の取り消し・やり直しと同じです。以下ページをご参照ください。

ステラターミナル固有の操作

クレジットカードによる会計を取り消す場合

ステラターミナルで決済の取り消し操作が必要となります。

ユビレジでクレジットカードによる会計の取り消しをすると、ステラターミナルでカード読み取りのメッセージが表示されます。

お客様にカードを読み取っていただきます。

支払方法に会計時と同じ支払い方法を選択し、確定をタップします。

サイン入力のメッセージが表示されます。

お客様にサインをお願いします。

サインの入力が完了すると、操作画面にサインが表示されます。確定を選択して取り消しは終了です。

交通系ICカードによる会計を一部返金する場合

交通系ICカードでの支払った会計を一部返金する場合は、現金にて返金を行います。

ユビレジで呼び出した会計をタップすると会計の詳細が表示されるので、やり直すをタップします。
確認メッセージが表示されるので、会計をやり直すをタップします。

表示された画面の左上の×マークを選択します。

対象商品の個数変更を行います。

変更が完了したら会計ボタンを選択します。

交通系電子マネーの支払い済みの行で×ボタンをタップし、表示された取り消すボタンをタップします。

取り消すを選択します。

続けて現金で返金を選択します。

交通系電子マネーを打ち消す、現金-○○円という支払い方法が自動的に作成されます。エンターキーをタップします。

不足額が表示されるため、現金を選択します。

続けて支払い済みの交通系電子マネーの金額と同じ金額を入力し会計を完了します。

お釣りとして表示される金額をお客様に返金して一部返金は終了です。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム