管理画面にログインしなくても、一日の売上がわかる機能です。
送信されるメールには、管理画面やiPadアプリで印刷される日報
と同じ内容が記載されています。送信された時点での、その日の売上が記載されます。

- 売上メールの送信は
1日1回
だけです。 - 売上メールは日付変更時間から、設定した時刻までの日報をメールで送信します。
- 例えば、
日付変更時間が6時
で店舗の営業時間が7時~20時
の場合、売上メール送信時刻
を20時から6時までの間に設定
すると、1日分の売上内容がメールで送信されます。 - 日付変更時間についてはこちらをご確認ください。
- 例えば、
- 24時間営業の場合は、
日付変更時間
と売上メール送信時刻
を同じ時間に設定
してください。
売上メール機能の設定
新しい管理画面にログインして、アカウント画面を開きます。左側のメニューより売上メール
をクリックします。

売上メール
の項目を、初期設定の23時
から、受け取りたい時間に変更します。1日1回の送信なので、営業が終わる時間の少し後にしておくことをおすすめします。

変更したら、保存
をクリックし忘れないようにしてください。

どんなメールが届くのか確認したい場合は、テストメールの送信
をクリックします。テストとして、その時点での売上がメールで送信されます。(通常は数分で届きます。届かない場合は、迷惑メールフィルタの設定などをご確認ください。)

メールアドレスを追加する
新しく追加
をクリックします。

名前と追加したいメールアドレスを入力し、作成
をクリックします。

追加されたメールアドレスは未確認
と表示されており、まだメール配信されません。

追加したメールアドレスに自動的に確認メールが配信されますので、本文内のリンクをクリックします。メールアドレスの確認が完了しました
と表示されたら、次回より配信されます。

注意事項
- ユビレジアカウントにメールアドレスが設定されていない場合、この機能は利用できません。この機会にメールアドレスの設定をお願いします。(パスワードを忘れた場合なども、メールアドレスがあれば復活できます)
- 携帯のメールアドレスに設定する時は、
ubiregi.com
からのメールを受信できるよう設定してください。 プレミアムプラン
およびトライアル期間中のみ
ご利用いただけます。