ユビレジやユビレジ ハンディの動作を早めたい

一部のアニメーションや動作を省略することができます。

ユビレジの会計時のアニメーションを減らす

会計開始時や、会計完了時の画面の動きを減らします。


  1. 歯車アイコンの設定よりユビレジを開きます。


  1. 画面遷移時のアニメーションを減らすの横にあるボタンをタップし、ON(緑色)にしてください。


ユビレジ ハンディで会計時の動作を省略する

先会計

テーブル設定で先会計をオンにすると、該当のテーブルでの注文確定後、自動でユビレジの会計画面に切り替えることができます。

この機能により、注文確定後、テーブルを長押ししユビレジに注文を送る操作を省略することができます。

使用例

  • テイクアウト
  • キャッシュオン
  • フードコート等の自由席のみの店舗

iPad横置きの場合のみ利用可能です。

iPad縦置きやハンディ端末ではご利用できませんのでご注意ください。


設定方法

ユビレジ ハンディのテーブル設定より、テーブルごとに設定可能です。




先会計の設定をしていなくても決定ボタンを長押しすることで先会計をすることもできます。


その他機能について

同じテーブルで注文・会計を続ける

ユビレジアプリで会計を完了した後、ユビレジ ハンディを開いた際に自動的にテーブルを立ち上げます。

この機能により、テーブルを立ち上げる操作を省略できます。

先会計を有効にした場合に設定可能です。


会計完了時に自動的にユビレジ ハンディへ戻る

ユビレジアプリで会計を完了した際、自動的にユビレジ ハンディを開き直します。

この機能により、会計完了ボタンを押す操作を省略できます。
※ユビレジ ハンディからユビレジに送られた注文に適用されます。

電卓画面でエンターボタンを押した後にユビレジ ハンディに移動する為、お釣りを画面で確認することができません。

お釣りを確認したい場合はユビレジアプリを再度開き直し、終了した会計からご確認ください。


他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム