カテゴリー

契約状況を確認する

最後の更新は 2021年10月13日 です

ユビレジの契約状況は管理画面から確認できます。

### 手順
WEB管理画面のお支払い情報にアクセスし、画面の下にある`サブスクリプションの履歴を確認`より詳細を確認できます。

![](https://wp-ubiregisupport.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2016/04/30153805/679ca1045e456427db1b1223b3195a94-740×286.png){.alignnone.size-large.wp-image-23824}

![](https://wp-ubiregisupport.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2016/04/30153951/eb03acd969c6af8a2a5c921384c99038-740×367.png){.alignnone.size-large.wp-image-23825}

#### サブスクリプションの履歴の詳細

|項目|詳細|
|:–|:–|
|ID|ユビレジの支払いごとの管理番号です。|
|種類|`トライアル`…アカウント作成から`最長1月間`プレミアムプランの機能をお試しいただけます。
`プレミアム(***)`…有償のプレミアムプランです。カッコの中は支払い方法により異なります。
[各プランの違いについて](https://support.ubiregi.jp/archives/324)|
|開始|`種類`の開始日時です。|
|終了|`種類`の終了日時です。|

### 例1. プレミアムプランの契約期間を調べる
下の画像では、`2020年10月6日 17:43 〜 11月6日 17:43`がトライアル期間となります。

`2020年11月1日 00:00`からプレミアムプランを契約しています。

* [トライアル期間について](https://support.ubiregi.jp/archives/326)

### 例2. プレミアムプランに途切れている期間がある
下の画像では、何らかの理由によりクレジットカード決済が完了しなかったため、`2020年12月20日 10:35`に無料プランへ切り替わっています。

そのため、`2020年12月20日 10:35 〜 12月31日 23:59`が無料プランとなり、無料プランの期間中にされた会計は会計から3日間(72時間)を経過すると閲覧制限により表示されなくなります。

データの閲覧をご希望の場合には、過去のプレミアムプランをご購入いただくことで閲覧制限が解除されます。

* [過去のプレミアムプラン](https://support.ubiregi.jp/archives/1392)

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム