カテゴリー

請求管理ロボ/よくある質問

最後の更新は 2021年11月9日 です

よくある質問

請求管理ロボとは?

株式会社ROBOT PAYMENTが運営する口座引き落とし、クレジットカード決済代行サービスのことです。


請求書の見方について知りたい

請求書の見方は以下をご確認ください。

番号内容
1請求先ご住所、ご担当者名。
2お問い合わせの際はこちらをお伝えください。
3お問合せはこちらへお尋ねください。
4記載のお支払い方法をご確認ください。
「口座振替」
 ご登録済みの口座から、支払期限日に引き落しとなります。
 お振り込みは必要ございません。
「クレジットカード」
 ご登録済みのクレジットカードにて、支払期限日に決済となります。
 お振り込みは必要ございません。
「銀行振込」
 支払期限までに銀行振込にてお支払いが必要です。
 請求書下部に記載の口座へお振り込みをお願いいたします。
5お客様へご請求する総額です。
6ご利用分の内訳です。
7お支払いに関する連絡事項です。
「口座振替」:引き落し予定日が記載されています。
「クレジットカード」:決済予定日が記載されています。
「銀行振込」:お振り込みいただく銀行口座が記載されています。

今現在の契約状況が知りたい

契約情報は

をご確認ください。

請求管理ロボの申し込みをしたい。クレジットカードおよび口座振替の支払い設定手順は?

クレジットカードおよび口座振替の支払い設定手順をご確認の上、お申し込みフォームより登録を行ってください。

支払い手続きはどこで行えますか?

支払いの設定は、ユビレジWeb管理画面のお支払い情報・契約管理から行います。

詳しくは料金の支払い方法についてをご確認ください。

料金の支払い方法はどんなものがありますか?

ユビレジでは、料金の支払方法に

  • クレジットカード決済
  • 口座振替

の2つをご用意いたしております。

詳しくは料金の支払い方法についてをご確認ください。

なぜ同じクレジットカード引き落としなのに再登録が必要なのですか?

決済代行会社を変更するにあたり、クレジットカード情報の再登録が必要となるためです。

振替日を今までのままにして欲しいのですが?

申し訳ございません。全てのお客様の振替日が26日に変更となります。

現在の決済代行会社にあるクレジットカード情報はどうなりますか?

移行手続きが完了後に削除されますのでご安心ください。

同じ月に2回も振替があったのですが?

ご利用月の前月26日に振替日が変更になるため、切り替えの月のみお振替が2回となります。

重複することはございませんので、ご安心ください。

請求書はいつ送られてきますか?

月払いのお客様:決済月の1日に送付されます。

年払いのお客様:決済月前月の1日に送付されます。

解約期日や方法を教えて下さい

詳しくは解約の仕方・ユビレジ ハンディの台数を変更する方法を教えてくださいをご確認ください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム