カテゴリー

請求管理ロボ/よくある質問

最後の更新は 2021年10月22日 です

よくある質問

Q. 請求管理ロボとは?

A. 株式会社ROBOT PAYMENTが運営する口座引き落とし、クレジットカード決済代行サービスのことです。


Q. 今現在の契約状況が知りたい

A. 契約情報は

をご確認ください。


Q. 請求管理ロボの申し込みをしたい。クレジットカードおよび口座振替の支払い設定手順は?

A. クレジットカードおよび口座振替の支払い設定手順をご確認の上、お申し込みフォームより登録を行ってください。


Q. 支払い手続きはどこで行えますか?

A. 支払いの設定は、ユビレジWeb管理画面のお支払い情報・契約管理から行います。

  詳しくは料金の支払い方法についてをご確認ください。


Q. 料金の支払い方法はどんなものがありますか?

A. ユビレジでは、料金の支払方法に

  • クレジットカード決済
  • 口座振替

  の2つをご用意いたしております。

  詳しくは料金の支払い方法についてをご確認ください。


Q. なぜ同じクレジットカード引き落としなのに再登録が必要なのですか?

A. 決済代行会社を変更するにあたり、クレジットカード情報の再登録が必要となるためです。


Q. 振替日を今までのままにして欲しいのですが?

A. 申し訳ございません。全てのお客様の振替日が26日に変更となります。


Q. 現在の決済代行会社にあるクレジットカード情報はどうなりますか?

A. 移行手続きが完了後に削除されますのでご安心ください。


Q. 同じ月に2回も振替があったのですが?

A. ご利用月の前月26日に振替日が変更になるため、切り替えの月のみお振替が2回となります。

  重複することはございませんので、ご安心ください。


Q. 請求書はいつ送られてきますか?

A. 月払いのお客様:決済月の1日に送付されます。

  年払いのお客様:決済月前月の1日に送付されます。


Q. 解約期日や方法を教えて下さい。

A. 詳しくは解約の仕方・ユビレジ ハンディの台数を変更する方法を教えてくださいをご確認ください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム