カテゴリー

5.ユビレジ ハンディ(FlickOrder)設定前の準備

最後の更新は 2021年11月2日 です

ユビレジの管理画面で、「ユビレジ ハンディ」で必要な設定をしておきます。
これらの設定はパソコンからでも可能ですので、機器の到着前に事前準備ができます。

すでにユビレジを使用中の場合は設定済みだと思いますので流し読みしてください。

メニュー設定

「ユビレジ ハンディ」で使う商品は全てユビレジに登録しておく必要があります。
サブメニューの選択肢(ホット/アイスなど)や、割引なども商品として登録します。商品の登録方法は会計の入力 → 販売する商品を登録するを参考にしてください。

レシート設定

「ユビレジ ハンディ」では特に使いませんが、ユビレジから印刷されるレシートの設定です。

タグ設定

分析用のタグを登録しておくと、「ユビレジ ハンディ」での来店人数を入れる画面でタグも選択できるようになります。

支払い方法

「ユビレジ ハンディ」では特に使いません。「ユビレジ」でお支払金額を入力する画面で選択できる支払い方法です。不要な支払い方法は非表示にするとよいでしょう。

レジ担当者

「ユビレジ ハンディ」でも注文の担当者として使われます。担当は伝票に印字されます。スタッフを全員登録しておきましょう。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム