概要
印紙税の納付対象となる会計を、月次で集計しダウンロードできます。
売上共有機能を設定している場合、本店アカウントは支店アカウント分を含めた集計データのダウンロードが可能です。
印紙税集計画面で集計する年・月を指定すると、Web管理画面のアカウントで設定したメールアドレス宛に、メールが送信されます。
メールに記載されたURLから、集計データをダウンロードしてください。
無料プランではお使いになれません。
ダウンロードの手順
1.印紙税集計画面の表示
Web管理画面にログインしレポート
→印紙税集計(月次)
をクリックします。

2.集計する年・月の選択
印紙税集計(月次)のダウンロード画面が表示されるので、ダウンロードしたい年・月
を選択し集計
をクリックします。

3.メールの到着
集計が完了すると、集計データのダウンロードURLが記載されたメールが、登録しているメールアドレスに送信されます。
集計データが多い場合、集計処理に時間がかかることがあります。
メールに記載のURL
をクリックし、集計データをダウンロードしてください。

困ったときは:メールが届かない場合
- Web管理画面の「設定」ー「アカウント」画面にてメールアドレスが設定されていることをご確認ください。
注意
:メールアドレスの登録・変更時は、ユビレジから送信される確認メールより「メールアドレスの確認」の操作を必ず完了させてください。 - 受信制限を設定されている場合はユビレジ(**@ubiregi.com)からのメールが受信できるようになっているかご確認ください。
- ユビレジからのメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
困ったときは:ダウンロードデータの一部が欠けている場合
- 印紙税集計に含めたい本店アカウント(売上データのあるもの)、及び支店アカウントは、共に指定した「月」の1日から末日までの1ヶ月間プレミアムプランに加入している必要があります。プレミアムプランではない期間が該当月中に無かったかどうかご確認ください。
プランを確認する方法は、ユビレジヘルプ「契約状況を確認する」を参照してください。
注意点
- 会計完了時に印刷されたレシートが印紙税対象金額以上の場合、
1会計につき1回
として集計されます。 レシートなどを印刷していない場合
は集計されません。- 領収証発行にて領収証を印刷した場合は、
会計完了時に印刷されたレシート
は集計から除外されます。 - 領収証発行にて印紙税対象金額以上の
領収証を複数枚印刷
すると、その枚数分集計されます。