商品設定配信機能は、売上共有機能で設定している親アカウント(本店)から子アカウント(支店)へ商品設定を配信し、
商品設定をコピーすることができます。
新しい商品や金額を期日を設定して更新予約をする場合、商品の更新予約をしたいをご参照ください。
> ユビレジアカウントを複数利用していて売上共有機能を設定している必要があります。
商品設定配信で反映される項目
商品設定配信で反映される項目は以下となります。
※FoodingJournal連携やWin-Board連携などをしている場合、値割引きコードもコピーされます。
| 名称 | 内容 |
|---|---|
| SKU | 商品固有のID |
| 項目名 | 商品やサービスの名前 |
| カテゴリ | 商品をグループ化する内容 |
| 部門名 | 商品の部門 |
| バリエーション | 商品のバリエーション |
| バーコード | バーコードを利用する場合のみ入力。 |
| 項目の種類 | 税抜・税込。割引の場合は、割増。売上に含まれない項目(商品)の場合は売上外。 |
| 価格 | 価格を入力。項目の種類が「割増」の場合、%指定可能。 |
| 税 | 「8%」・「10%」等の「数字%」の内容。割引および売上に含まれない項目は空白。 |
商品設定配信の手順
ユビレジのWeb管理画面にログインします。
レジ管理→商品設定をクリック後、矢印マークより商品設定を配信をクリックします。

商品設定を配信するアカウントに`チェック`を入れます。
配信するをクリックします。

配信を開始しましたが表示されます。
配信履歴に配信中のステータスが表示されますので、配信完了まで数分お待ちください。

配信履歴のステータスが配信中→完了に変わりましたら、配信完了となります。
配信設定したアカウント上に商品が登録されているかご確認ください。

商品設定配信ができなかった場合
配信履歴のステータスがエラーになった場合は、画面右側にある詳細をクリックします。

配信結果ページ上でエラー内容を確認できますので、
エラー内容を確認の上、再度商品設定配信を行なってください。

注意事項
・配信先のアカウントは、プレミアムプランである必要があります。
・商品設定配信をするアカウントに同じSKUの商品がある場合は、上書きされます。
・ログインしているアカウントの商品設定を更新をする機能ではございません。