導入までの流れを教えてください

ユビレジを利用するために、特別な申込書、契約書などは必要ありません。
ユビレジのWebサイトでアカウントを作成し、AppStoreで公開しているユビレジアプリをiPadにインストールすれば、それだけでユビレジを使い始めることができます。

ユビレジ導入までにお客様が行うことを、もう少し詳しく順を追ってご説明します。

資料請求・導入に関してのお問い合わせ

ユビレジ導入までの流れ

STEP1 ユビレジアプリをiPadにインストールする

AppStoreで無料で公開しているユビレジアプリをインストールします。サポート対象のiOSiOS・iPadOS端末は、こちらをご参照ください。

STEP2 ユビレジのアカウントを作成する

ユビレジのアカウントはお客様ご自身で作成していただく必要があります。詳細はこちらをご参照ください。

ユビレジアプリをインストールする前にアカウントを作成いただいても構いません。最初の1ヶ月は無料で全機能が使えます。使わなくなったアカウントを放置していても、利用料を請求しませんので安心してください。

なお、店舗オープン前などにテストで入力した売上データは消去することはできません。解決策として、以下の2つの方法をご案内しております。

  • テスト用アカウントと本番用アカウントの2つを作成する
    2つのアカウントの取得をご案内しております。テスト用アカウントで色々とお試しいただき、店舗オープン後は本番用アカウントでご利用ください。

  • 当日中にテスト用会計データの取消作業を行う
    または、テスト期間中は業務終了後に「取り消す」を実行していただく方法がございます。当日中に取り消す作業を忘れてしまいますと元会計を消去することはできませんのでご注意ください。

トライアル期間中に入力したデータであれば非表示にできます。削除ではなく非表示となりますが、それでもよろしければ練習売上 非表示化 申請フォームよりお申し込みください。

STEP3 商品などを登録する

まずはこちらの記事を参考にして、アカウントに商品を登録しましょう。どうしても登録の仕方が分からない時は、ユビレジサポートをご連絡ください。また、ヘルプのはじめての方へに一通り目を通しておくと、ユビレジをより使いこなせるかもしれません。

STEP4 アプリにログインする

ユビレジアプリに、STEP2で作成したアカウントでログインしましょう。すぐに店舗の設定でレジを使い始めることができます。

パスワードを忘れてしまった際に必要となりますので、メールアドレスのご登録をお願いしております。
メールアドレスのご登録がなく、ご本人様確認としてお客様を確認できるご住所や電話番号等の登録がない場合、
そのアカウントにログインすることができなくなりますのでご注意ください。

STEP5 利用料支払いの手続きをする

アカウントを作成いただいた当月末までプレミアムプランの機能をお試しいただけます。プレミアムプランへの移行をご希望される場合は、お支払い手続きをお願いいたします。

周辺機器を注文する

レシートプリンタやキャッシュドロワをiPadと連携させることができます。詳しくは周辺機器ページをご覧ください。ご注文もこちらで受け付けています(ご購入にはユビレジアカウントでのログインが必要です)。

マニュアルについて

ユビレジではオンライン講習向けに基本的な操作マニュアルをご用意しております。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム